プレゼントがいっぱいのチャレンジタッチ3年生。春休みも楽しく勉強できそう。




春休みを目前にして、チャレンジタッチの案内が頻繁にやってきます。やはりプレゼントや付録の多さは、他社と比べても一番多いと感じます。

チャレンジタッチ3年生紹介 キラキラタッチペン付き

チャレンジタッチ3年生紹介 キラキラタッチペン付き

子どもが春休みの勉強を楽しく感じるには、好みの違いはあれど、このような付録やプレゼントが一役買うことは間違いありません。そんなチャレンジタッチの、春休みを楽しく過ごすための工夫が詰まった付録やプレゼント類の紹介を見てみます。

ミクロかんさつスコープ

チャレンジタッチとミクロかんさつスコープの紹介

チャレンジタッチとミクロかんさつスコープの紹介

最近の付録の目玉は、この「ミクロかんさつスコープ」です。30倍ズームが可能で、チャレンジタッチに接続することでカメラ機能が追加されます。

スマホやタブレットのみでもズームや撮影はできますが、子どもの好奇心をそそるデザインと、撮影した写真をチャレンジタッチ独自仕様の図鑑にできるところがポイントですね。

子どもが自分でやる気を出してくれるような工夫があると、通信教材を使っているかいがありますよね。実際の資料では、このスコープの使用イメージや楽しい使い方がたくさん紹介されています。

ポイントを貯めてもらえるプレゼント

ポイントでもらえるプレゼントもたくさんあります。最近の通信教育のプレゼントは豪華ですね。

男の子向け

チャレンジタッチ3年生 スペシャルプレゼント 男の子向け

チャレンジタッチ3年生 スペシャルプレゼント 男の子向け

男の子向けのプレゼントは、リュックや腕時計など、暗めの色のかっこいいデザイン。

女の子向け

チャレンジタッチ3年生 スペシャルプレゼント 女の子向け

チャレンジタッチ3年生 スペシャルプレゼント 女の子向け

女の子向けのプレゼントは、明るめの色でかわいらしいデザインのものが多いですね。娘はすみっコぐらしが好きなので、「すみっコぐらしなかよしノート&パタパタメモ」に目を奪われました。

チャレンジタッチ4月号は特大号

4月号は豪華特大号とのこと。早めに申し込むと、専用のタブレット代金が1ヶ月のみの利用でも無料だったり、2年生のおさらいドリルが届いたりします。

こんな感じのキャンペーンは定期的にあるので、特典目当てに無理に急ぐ必要はないと思います。しかし春休みを有意義に過ごす助けにはなると思いますので、もし興味をお持ちであれば、実際に資料を手にとってみるのもいいかと。

ABOUTこの記事をかいた人

1976年生まれの関西育ちで首都圏在住。私立文系(関関同立)を卒業しました。 2児(長女・次女)の父です。妻と子ども2人の4人家族。 子どもに算数を教えることに苦戦することが多いですが、 自分も勉強しながら、日々子どもと一緒にがんばります。